ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 氷の世界に。 | main | 2015年第2回Woman's Workshop レポ >>
2015.03.18 Wednesday

定休日を満喫♪

  
 
  春うらら♬と思いきや、曇り空の定休日に「こっそりグッぼる外岩ツアー」で豊田へ。平日なのに総勢6名+私達2人(店長&オーナー)=8名、という結構な大所帯となりました。しかも50%というかつて無い女子率の高さ♪(´ε` )
  先ずは駐車場の広い大田城址へ。私達2人は「確定申告提出前トラブル発生」対処のため2時間遅れての到着。その間に皆さんでパックマン(c)にトライ。MさんやYリンは初C見事にget!!との事。素晴らしい^o^♬特にYリンは前回ご一緒した時難関だった最後の抜けがマスター出来てのgetと聞いて感動しました。是非次はガバクラックを使わない垂壁面のカチのみでトラバる「パックマンD」に挑戦していただきたい!パックマンDは私自身も思い出の豊田初Dで、今思うとこれのお陰で岩での足置きを徹底的に練習できたと思います。
  その後大田奥へ移動しスラブ課題に勤しんでいた所で本格的に雨が降り出し撤収(-_-)全員まだまだ登り足りひん感満載だったので最寄のジムRock Drunkerへ。3時間程登り倒して最後はグッぼるにないスラブ壁でセッション♬じわじわくるスリルを楽しんで終了となりました。ふと見るとRock Drunkerのめっちゃ隣にインドカレー屋さんが出来てるしっ♪(´ε` )しかもスバカマナ!好都合過ぎてもう運命を感じるしかないやん♬って事で当然〆はインドカレー(≧∇≦)
  フルコースで大満足の1日でした♬
  世の中にボルダリングジムが増えてから、最近はボルダリングを始めるきっかけは当たり前に「ジムから」という人の方が多くなってますね。そういう人が外岩へ行ってギャップを痛烈に感じるのが、「ホールドが薄い」「フットホールドがないor見えない」ではないでしょうか。ジムと岩が違い過ぎてジムで登れても岩で成果が出せない、と落ち込んでしまうケースも有ります。私もジムで肩を痛めた時にそんなマイナスな考え方になってしまっていました。でもそれは自分に都合の良いサボる言い訳をしていただけ・・・^^;今はやっぱり「やれば成果が出てやらなければ当たり前に出来ひん」のだと実感しています。最近岩でもジムでも、意識してトレーニングしていた苦手MOVEが以前よりも余裕をもって緩急をつけて繰り出すことができるようになってきたように思います。
  一個しかない引き出しよりも奥行きのある沢山の引き出しがあった方が、良いに決まってます。ジムで出来ない動きは岩でも出来るわけがない。ダイナミックにジムで練習→岩で繊細にアウトプット。この繰り返しが岩での成果への近道で有り自分の限界を押し上げるチャンスをくれると思います。
  まだまだ隠居せずにがんばるでーーー(・ω<)/
Powered by
30days Album