ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新!FOODSメニューのご紹介(*´ω`*) | main | 2015初ブログ。今年もよろしくお願い致します(^O^)/ >>
2014.12.27 Saturday

今年最後のWWS in クリスマス!

 
スタッフのERZOです。

今年最後のWWSを12/25クリスマスに開催しました。
当初の開催日だと参加できない方が多くみなさんの強い要望で、WWSの日程までもが変わってしまった今回。(みなさんの熱い思いが伝わりました!)
クリスマス開催ということで、プチスイーツのプレゼント付き★
参加者の皆さんからも手作りクッキーにシュトーレンなどのプレゼントをいただきました。
美味しかったです、ごちそうさまでした!

WWS用に新たに被り面2課題と垂壁面2課題のテクニカルな4課題(WWS12番~15番)がお目見えしました。新しく入ったホールドをふんだんに使った課題の数々、そして各課題に女子が苦手とするムーブが大いに盛り込まれています。ホールドの持ち方を間違えゴールマッチでまんまとさっちゃんの罠に引っかかり完登できず!といった一筋縄ではいかない課題も。どんな罠(さっちゃんさんからのムーブの宿題)が仕掛けてあるのか、毎回ワクワクです。

今回のWWSでも皆さんの熱いトライ数に圧倒されました。一つの課題に打ち込んでいる時の鋭い眼光、出来た時にあふれる笑顔に本当に刺激されました。登りたい、そのホールド触りたいと気持ちが掻き立てられます。また聞こえてくる会話も「ここは足を切った方がバランスが良いね」「このホールドにしっかりと乗り込まないと次のホールドが取れないよね」「カラダの重心をここまで移動させてこないと動けないなぁ」など前回に増して内容がより具体的でビックリしました。私もなるほどそうか!と皆さんの所見力を拝借し一緒になってトライさせてもらいました。回を増すごとに皆さんの登り方や分析力がレベルアップしています。
振り返って見れば2014年WWSの課題は全部で15課題。どれもこれもさっちゃんの巧みな罠にハマり皆さんで四苦八苦を繰返したなぁとしみじみ。皆さんとムーブを発見して喜んだりあれこれと悩んだりした時間が本当に有意義でした。何よりもWWSのおかげで女性同士のコミュニティが出来たことが大変うれしかったです。まだまだグッぼるでは女性はマイノリティなので、WWSをきっかけにどんどんとコミュニティが広がるように私も頑張って行きたいと思います。

WWSにもサーキット同様に、チェックシートが出来ました!
なんと、完登者には素敵な賞品があります。完登者全員にもれなくプレゼントです。
(※RP黄色テープまでの女性に限ります。)
期間は現在の秋サーキット同様、来年1月中旬までとなります。
皆さん、さっちゃんさんの課題の罠をテクニカルにかわし完登を目指して、PUSH THE LIMIT!

・・・とここで突然ですが年末のご挨拶をさせていただこうと思いますm(__)m
2014年多くの皆様にご利用頂きありがとうございます。
2015年もどうぞ”グッぼる”をよろしくお願い致します。
また2015年のWWSでも皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
どうぞ良いお年をお迎えください。

Powered by
30days Album