ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 外カフェ!第二弾。 | main | 行ってきました!外岩ツアー@恵那 >>
2014.11.06 Thursday

熊も蜂もシーズンイン。

スタッフのERZOです。

11月4,5日とフクベにボルダリングに行ってきました。いいお天気、パリッとした寒さとパリッとした岩の感じ。とってもいいコンディション。今回も目標課題にトライしてきました。完登できずでしたが、今まで出来なかったムーブができるようになっていて自分でもビックリしました。あれ?!すんなりと一手が進む!!あともう少しで完登できる射程距離に入る課題が増えたことは嬉しいです。

エリアの移動中にお巡りさんに出会い、
・熊が出没しているので熊除けの鈴を持つなどして十分に気を付けて下さい。
・スズメバチの被害が出ているので合わせて注意して下さい。
・入山名簿の記入を忘れずにお願いします。※入山料(300円)が必要です。
 (怪我など何かあった際に名簿を確認されるようです)
以上がお巡りさんからのお話でした。
熊も蜂もシーズンインのようです。

話は変わりますが、今回の外岩でウッドラピスブラシのすごさを改めて実感しました。というのも、ラピスブラシとそれ以外のブラシで磨き比べたところ、磨いた時に出るチョークの粉の量が明らかに違いラピスブラシの方がより磨けていました。今までドラックストアの歯ブラシコーナーやホームセンターなどで物色し使ってみるもののイマイチしっくりきませんでした。そんな時に出会ったラピスブラシは、私には磨きやすく持ちやすく触り心地もよくお気に入りナンバー1ブラシです。外岩には欠かせない大きな存在となりました。

今回のフクベツアーはヘッドライトが要らないくらい月明かりが明るかったのが印象的でした。
フクベも雪が降るまでが勝負時。年内あと何回登りに行けるかな。
次回が楽しみです。


Powered by
30days Album