ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 岩場でCAFE Crucrow?! | main | CafeCrucrowの目指すもの >>
2014.09.25 Thursday

Womans Workshopのご報告

こんにちは!crucrowです♫

9/24(水) 久しぶりのWoman's Workshopを実施しました。
年齢もクライミング歴もバラバラ色々な7名様が集まって、約3時間登る登る・・・・。
横であーだこーだ言ってるだけの私の方が喉が乾いてこっそり休んだりして^^;
皆さんのハイテンションに圧倒されっぱなしの3時間でした。

今回の前半のテーマは「インサイドエッジでのカウンターバランス(ガニ股MOVE)」。
お一人ずつMOVEチェック→補整のアドバイス。得意なこと&MOVEの引き出しが増えれば当然さらに上を目指す事ができる!と皆さん意欲的に練習されていました。
その後はクライミング歴に分かれてセッション。1年(or白)までのグループは普段トライしている苦手課題に、そして1年(or青)以上グループはWorkshop用に用意した3つの課題にトライ。1年以上グループは、垂壁のカチ課題でかなり盛り上がっていました。やはり皆さん「垂壁カチ」がお好き♡なご様子。きゃいきゃいセッションを繰り返しているうちに想定外のMOVEが出てきてしかも完登者も出現!で感動(^^♪素晴らしいセッションでした。1年までグループは敢えて普段触らない3D壁の白課題でセッション。ガニ股MOVEを意識してインサイドエッジで軸足に乗り込むMOVEをひたすら打ち込み。トライの度に腰が入りホールドに近くなっていく様は、見ていてトリハダモノでした。
 
予想はしていましたが、やっぱり被り壁は苦手意識の高い人も多く不人気感が(-_-;)結構頑張って作ったので「名作ちゃう??」と自画自賛気味だっただけにちょっぴり寂しい・・・
と思いきや!ヨレヨレ状態の閉幕間際になんとYさんがMOVEバラシに成功!素晴らしすぎますね!!きっと次ご来店時には繋がるに違いないナイストライでした。

そんなこんなでWoman's Workshopは皆さんの心地よさ気な(?)疲労感とともに無事閉幕となりました(^_^)v

次回は10/16(木)を予定しています。皆さんのご参加お待ちしておりま〜す♫♪






Powered by
30days Album