ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1ST ANNIVERSARY | main | 夏休み in 瑞牆(スタッフERZO編) >>
2014.08.21 Thursday

店長とオーナーの夏休み〜お山に登りました〜

やぁーーーーまぁーーーー♪♫
いやぁ♫やっぱり山はイイですねぇ(^^♪

夏休みを頂いてグッぼる店長&オーナーで8/19-20、約1年ちょいぶりにお山に登ってきました。
コースは千畳敷〜宝剣岳〜中岳〜木曽駒。
急な思いつきだったしお天気も怪しかったので、ロープウェイで標高2600M付近まで一気に上がるお手軽1DAYコースをチョイス。
前日に麓の駒ヶ根で泊まって20(水)に登る事に。じゃあ、19(火)は少し早めに出て飯田市初のクライミングジム「DUMBO」さんでクライミングしとく!?となり、寄り道することに。
早めに出たはずがそこは私たちマッタリ夫婦の事、道中何度もコーヒーブレイクしていたらDUMBOさん到着は結局18:00でした。

この6月にOPENしたばかりのDUMBOさん。さすが気になる新シェイプがふんだんにセットされていました。
こじんまりしていますがルーフや更衣室など空間を上手にレイアウトされていたし、何より超涼しいっ!!すぐに脱ぎたがる店長をも黙らせる快適さ。
新シェイプを贅沢に使っているwkwk課題を色々触りまくって3時間半。途中、店長は恒例のキャンパ祭りでDUMBO店長と常連サンと楽しそー♪に片手キャンパやスローパーキャンパでムキムキしておりました。久しぶりに長時間連続して登れたので二人共不甲斐ない出来だったけれどゴキゲンのFinとなりました♫
それにしてもDUMBOさん、新シェイプなホールドの使い方がほんっとに新鮮でしたーー。お陰で(。♦▽♦。)キラーン! なインスピレーションが浮かびグッぼるでの新たなセットに活かせそうです。ありがとうございました。

20(水)千畳敷〜宝剣〜中岳〜木曽駒 ピーカンやし!!
昨夜ジムの後、駒ヶ根のロープウェイ近くのビジネスホテル泊。禁煙部屋を希望したはずが何故か喫煙部屋で、匂いが気になってイマイチ寝付きが悪く(;_;)そのせいか(否絶対そのせいやろ!)始発6:30のロープウェイに乗ったるで!と息巻いていたのに普通に寝坊....
こうなったら食べる予定のなかった朝食バイキングも行っとこー!と開き直り、まったりガッツリとホテルの朝食バイキングへ繰り出しました。
食べ過ぎて「うっっぷ」となりながら(特に店長)バスもロープウェイもお盆明けの平日というコトで即乗車okでスムーズに千畳敷へ♪

とにかく久しぶりのお山なので、足も心肺能力もかなり落ちてるだろうと不安満載な私。歩き出しは心拍数を上げ過ぎないようにジワジワと。あれ?ん??意外にも普通に歩けるやん!結局各ピーク意外ではほぼ休憩ナシでいつも通りリズム良く歩けた事に逆に驚きました。
実は、ザック、靴、ウエアなど装備が一新された事が影響してるのかもしれません。特にオスプレーのザックの軽さには感動しっ放しでした(ザック感動編は次回ブログにて)。
また、日頃有酸素運動は特にしていないけれど、TRXやキャンパトレで最大筋力を上げるメニューに常に取り組んでいるお陰で、心肺能力のベースも上がっているのかもしれませんね(^^)v

宝剣岳にアタックする頃には、強風とガス(雲)が出てきて登頂記念写真はちょっぴり残念な写真になってしまいました。
その後も足取りは順調に中岳〜駒ヶ岳をピストン。
あ、そうそうバロクックも駒ヶ岳山頂でのランチタイムに大活躍でした。
腰を下ろした瞬間に水をセット→イロイロ食べている間にグツグツとお湯が沸く→温かいコーヒー&ミルクティーでほっこり&マッタリ♬ガスコンロだったら強風でおそらく火をキープするのが難しかったと思います。ナイス・バロクック(^^)v体感気温は10度以下で末端冷え症な私は既に氷のような手足をしていましたが、無事温かい飲み物で心も身体も復活^^♪できました。

下りは二人とも得意でトレランをイメージしながら軽快な足取り♪もうお山ともお別れかぁという千畳敷のクライマックスで、なんとッ!!店長が浮石防止の金網に靴の金具が引っかかりまさかの大転倒(-_-;)体中に擦り傷打ち身を大量生産してしまいました。本人は怪我をしたことよりも「転んだ」という事実にかなりショックをうけていました^^;

帰りは恒例(?)の「稲垣さんのソースカツ丼」で締め。
ここのさっぱりしたソースがたまらなくウマイっ(*^^*)今回は欲張って名物らしい茶そばも頂いて満腹満腹♥
「お風呂あがり+満腹=帰りの運転が核心」だったのは言うまでもありません。

4時間程の山行で、まだまだ物足りない感満載でしたが、リハビリには丁度良かったと思います。

いや〜やっぱり山ってイイもんですね〜(^^♪


Powered by
30days Album