ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コーヒーロースト/ゴールデンマンデリン/フレンチ/¥510/100g/満足度85% | main | 開拓中の課題 >>
2004.11.16 Tuesday

岐阜のクライミングジム X-WALL

X-WALLは岐阜にある比較的大きなジム。壁はボルダリングのみでトレーニングボードやキャンパスボードがあるので便利。どんな人でも受け入れる岐阜県民の気質がウマく出ていて、初めてでも楽しい。しかし実力上昇中の若いもんも多く活気もあり硬派な部分もあって打ち込める。
一番気に入ってるのは130度壁が大きく、ドッカブリの練習には最高にいい。身長がないので足が切れそうな課題を傾斜の中で耐える練習には、この角度が体に優しくデリケートに集中できる。ややストレニュアス好きな奴が多いが自己のトレーニング課題に照らせばかなり刺激になる。結局できない事を攻略するのが目的なのでタイプの違う登りに出会えるチャンスは多い。旧知のジムでは登り方が似ている人が多くて岩場でも同じような練習はできるのでこのようなジムは貴重だと思う。キャンパスボードの環境が整っていて、メニューに組み込んでも邪魔が入らずキチンと達成できる。平日PM10:30までやってるのでありがたい。
X-WALL-岐阜クライミングジム
コメント
 先日はお疲れサマでした。
楽しく酒が飲めましたし、その感性を見習いたいと、改めて思いました。

ボクもブログを始めてみました。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
biglietti per compleanno
岐阜のクライミングジム X-WALL
  • biglietti per compleanno
  • 2007/04/29 6:53 PM
Powered by
30days Album